お電話でのお問い合わせ 096-200-5798

FUN MUSIC STAGE in ZOO Vol.2 を開催しました!(2019.4.21の出来事)

ゆーすけ社長
ゆーすけ社長

ぐお~っ

気が付けば全然ブログが滞っとるやんけ( ;∀;)

色々色々と、お忙しくてですなあ。。

 

と、人間は言い訳を探す生き物でございます(笑)

 

さあ、気を取り直しまして、書かなきゃいけない記事があったので公開します。

熊本市動物園でイベントをやってきました♪

熊本地震以来2年8か月ぶりに全面開園になった熊本市動物園。

とても感慨深いのですが、活気を取り戻した動物園の中央ステージを借り切って音楽イベントをやりました♪

 

名付けて、

「FUN MUSIC STAGE in Zoo Vol.2」

です!

 

演目は、”ゆーすけ社長”が所属する

「森のゆかいな仲間たち(通称もりゆか)」

のコンサートと、音楽教室の生徒さんによる演奏パフォーマンス(公開発表会)ですね。

 

「Vol.2」でお察しの通り、5年ほど前に1回目をやっております。

その時ドラムで出演した小学校1年生の子がもう6年生ですわ。。

 

本当に月日が経つのは早い!

なるほど。

ゆーすけ社長も確実に老いる訳です(泣)

 

ねーさん、またもや事件です・・・

ゆーすけ社長、一度ドラマーとしてあり得ない失態を犯しています。

「スネアを忘れる」

という何とも恐ろしい事件はまだ記憶に新しい所です。

 

今日はしっかりスネアを持ってきました!

ドラムをセッティングしてサウンドチェックをしようとする中、衝撃が走りました。

 

「スネアのスナッピーがないやん(T_T)」

 

解説しよう!

スナッピーとは、スネアドラムの裏に付いてるジャバラのパーツのこと。

これがないとスネア独特のサウンドがしない、重要パーツである。

スナッピーを取り外してあるスネアを持って来てしまってたんです。

もう自分に情けなくなりましたね。。

 

すぐさま嫁に電話。

「スタジオのスネア持って来て~!」

 

ふ~む。

現場がうちの近くで良かった・・・

 

リハーサルはスナッピー抜きスネアで楽しみませて頂きましたが、本番には無事”完全体スネア”が間に合いましたとさ・・・

 

スネアにまつわる事件はもう懲り懲りですね。

てか、自分が悪いだけなんですが(笑)

 

ほんと森さんごめんね orz

 

森ゆかでまずステージをあっためたった!

さて、スネアの話はもう終わりにします(笑)

 

今回は森ゆかコンサートと音楽教室の公開発表会の2本立てイベント。

動物園というオープンな場で演奏するというのは、私たち演奏に慣れている人間にとっては燃えまくれる「場」です(笑)

 

しかしながらお教室で学ぶ生徒さんにとってはやはり緊張度の高い現場だったと思いますね。

 

そんな中、まず森ゆかでステージをあっためようという事で、先陣をきって演奏させて頂きました♪

発表会の前には結構お客さんが集まっていました。

 

 

そしてほのぼの発表会♪

公開発表会の方は僕のドラム教室の生徒さんと、同じ地域でピアノレッスンをやっている”ど~も森さん”が主宰する
「Cocon音楽教室」
のピアノ教室の生徒さんが出演しました♪

動物園という環境での演奏は”ほのぼの”が感じられてとてもいいですね!

 

いや~

こんな所でイベントをやらせて頂けるなんて本当に有難いです。

生徒さんたちも頑張りましたよ~!

 

ドラム教室生徒の雄姿コレクション

本番中バシャバシャ、ドラム教室生徒たちの雄姿を、iPhoneで写真撮ったのでどうぞ見てあげてください^^

サイト掲載は承諾済みですっ

 

 

↑この人はワシの息子ね↑

 

ドラムって後ろ姿とか結構カッコいいんですよね^^

ホント今のスマホはよく撮れるわ~

 

サポートミュージシャンの皆さんにも本当に感謝です!

 

ど~も森さん、しょーへいさん、堀さん、

ありがとうございました!

発表会のサポートと言っても、労力は結構かかりますからね~

またしのぎを削って頂ければと思います(笑)

 

生徒さんにとっても、プロのミュージシャンとガッツリ演奏できる機会というのも素晴らしい体験だと思います。

どんどん体験しにきてください♪

 

ここで宣伝を・・・

 

ドラムで人生を変えよう!
(大げさか!)

熊本市のドラム教室と言えば、FUN MUSIC ROOMS!!

 

音楽教室関係者さんには動物園でのイベントはオススメです♪

音楽教室を営んでいる方には、この動物園はすごくいいと思います^^

使用料が激安の1000円以下で開園から閉演まで貸し切れます!

 

その代わり音響がないので、自分で用意しなくてはいけないんですね。

 

もしこの記事を見ている音楽教室関係者さんなどで

「動物園イベントいいなあ」

と思われた方は是非お声かけください^^

 

音響はうちが持っていますので、格安でオペレート付きで提供できます♪

 

ピアノ・エレクトーン教室であれば、ドラムやベースをつけてバンド演奏型での発表会にするなど、良いですね!

興味ある関係者さん、お問い合わせ先はこちらです^^

体験レッスンのお問い合わせも兼ねていますが、
問い合わせ種別で「その他」を選んでください

 

 

Vol.3、必ずやります♪

FUN MUSIC STAGE in Zoo、是非Vol3もやりたい所です^^

本当に楽しいイベントでした!

他のお教室さんとのコラボイベントもどんどんやっていきたいですね!

 

そして次こそは、

「スネア完全体」

をもっていかなきゃ!!

 

個人的にはこのブログでスネアネタは金輪際語ることのない様にしたい(笑)

 

それでは今日はこの辺で^^

 

演奏現場

2019.6.7

体験レッスンのお申込み、各種お問い合わせはコチラ

コメント一覧

コメントはこちらからどうぞ


TOP