お電話でのお問い合わせ 096-200-5798

【ミュージシャンご紹介のコーナー #3】ボーカリスト 吉住翔平

こんにちは!

前回に引き続きかつやです(^^)

 

今回もミュージシャンご紹介企画です♪

第3弾は、ボーカリストの吉住翔平さんです!

 

普段はみんなのパパ!

吉住さんは普段は幼稚園の先生をされています♪

 

なんと、ゆーすけ社長の2人のご子息(笑)の先生でもあるのです!

 

僕の主観ですが、見た目も

「明るく楽しい頼れるパパ」

という感じがしますよね笑

 

自分が親だったら安心して子どもを預けることができそうです♪

 

しかし、マイクを握ると、、、!

そんな頼れるパパですが、マイクを握るとなんと!

 

情熱的でらしい美声を発する熱血ボーカリスト

 

へと変身してしまうのです!

 

この才能を見つけたきっかけというのも

幼稚園での文化行事で、ゆーすけ社長に演奏依頼が。

その時に先生だった吉住さんと共演して

ゆーすけ社長
ゆーすけ社長
幼稚園の先生とは思えないほど素敵な歌声だ!

とウチの社長を唸らせたそうです笑

 

それ以降、FMR主催のイベントやバンド演奏でのゲストボーカルとして

その美声を披露していらっしゃいます♪

 

ビッグなコンテストで快挙も!!

幼稚園での演奏以降、何かとウチの社長に目をつけられてきた吉住さん(笑)

ある日、社長からこんな提案が

ゆーすけ社長
ゆーすけ社長
俺が所属する九州作詞作曲家協議会が主催する
「九州歌謡祭」に出場してみませんか!

 

それまでは、コンテストのように

人から審査される

ということには無縁だったそうですが

ゆーすけ社長の後押しもあり出場を決意。

 

初めてのコンテストの世界で

1回目は上手く調子が出せず残念な結果に。

 

そして練習と場慣れを重ね万全の状態で2回目の出場。

 

なんとその結果、、、

 

 

出場2回目にして

 

準グランプリ

 

を獲得するという快挙!!

 

ただ上手い、というだけでなく

人の心に伝わる歌声がきっと審査員にも届いたのでしょうね(^^♪

 

改めて、おめでとうございました♪

 

そんな吉住さんと先日、共演できました!

先日行われたFMRの「ホール合同撮影会」

そこで、社長から

ゆーすけ社長
ゆーすけ社長
むちゃくちゃ歌が上手い幼稚園の先生と1曲やってもらうから練習しといてね!

との通達が(笑)

どんな方だろう、とわくわくしながら当日。

時間的な余裕もそこまでなかったので

出会って1、2回合わせていざ本番!

吉住翔平さん × かつや

「糸」

です♪

 

演奏しながら、

かつや
かつや
(この人、、上手い!!)

と何度思ったことでしょう(笑)

 

おそらく普段の先生とは違ったボーカリストとしての真剣な表情も

動画を編集しながら伝わってきました(^^)

 

機会があればまた一緒に演奏してみたいです♪

 

さらに、もう1曲歌っていただきました♪

 

先ほどご紹介した「九州歌謡祭」

 

その時に歌って見事準グランプリを獲得した曲を

 

撮影会で歌っていただきました♪

 

「誓い」という曲です!

動画はコチラから

※著作権の関係で動画配信サービス「Vimeo」にて公開しております。

 

いや~何回聴いても

歌詞が心に響いてきて歌声が染み渡りますね~(^^♪

 

吉住さん、撮影会へのご協力ありがとうございました!

 

吉住さんの今後の活動に要注目です!

 

これからも、吉住さんの活動が楽しみですね(^^♪

 

もし、FMR主催のイベントやライブに出演していただく際は

こちらのホームページで宣伝しますので

ぜひ、ご確認ください!!

ミュージシャンのご紹介

2020.9.3

体験レッスンのお申込み、各種お問い合わせはコチラ

コメント一覧

コメントはこちらからどうぞ


TOP